SSブログ
前の10件 | -

ご無沙汰しておりました [ネコ]

今の会社に就職したものの、いろいろ忙しくなって体調不良で精神的にやばかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

パソコンのシステムも壊しちゃったので再インストールして復活です

今はだいぶと落ち着いてきたのでそろそろこのブログも復帰となりました。またよろしくです[黒ハート]

肝心のニャン子達はというと・・・

しっかりメタボへの道を歩んでおります[たらーっ(汗)]

仕事から帰るとこんな感じで毛布なんかに包まっているのですが↓

neko2.jpg

・・・もうちょっとズームインしてみましょうneko3.jpg

シィーちゃんミケコちゃん、ただいま~[わーい(嬉しい顔)]

まだ寝ぼけている感じがかわいいんだけどね。

あと滅多に写真を取らせてくれないモコ姐さんもちゃんとご健在ですよ

neko4.jpg

モコ姐さんそれ私の枕の上なんですが・・・

モコ:少しくらい貸してよね。[眠い(睡眠)]

て感じでネコバカSAYUKI復活でした


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶり [ネコ]

仕事が始まってから、長いことブログを休んでいましたが、慣れない仕事で腰痛になり病院に行っていました。レントゲンの結果はヘルニアになりかけている感じでしばらくリハビリに通って後はストレッチをするようにしています。

とりあえず、病院でもらったパンフレットに載っていたストレッチをしているのですが、ミケコちゃんが

監視しているのが気になる・・・(^^;)

画像2007-03-29 260.jpg

ミケコ;ちゃんとしているか監督しなきゃね。お姉ちゃんは時々サボってるから

ちゃんとしてるって[あせあせ(飛び散る汗)]。腰の状態で腹筋も少しずつ鍛えてます

画像2007-03-29 259.jpg

ミケコ;頑張ってね~

ちなみにシィーちゃんは・・・

画像2007-03-29 258.jpg

すぐそばで寝ていました。

だいぶよくなってきているので、またベリーダンスエクササイズしようかな?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ペット

選挙 [ネコ]

8月ももう終わりですが、まだ暑いです(^^;)

今日は選挙の投票日なので、投票会場に行ってきました。これまで選挙カーの声とかいろいろ聞こえてましたが、家まで選挙運動に来たのはびっくりでしたが(^^;)

シィーちゃん、投票に行ってくるね~

画像2007-03-29 245.jpg

シィー;行ってらっしゃ~い。キャットタワーくれるとこに入れてきてね~

ん~ちょっとそれはないかな

帰ってきたらこんなことしてました

画像2007-03-29 244.jpg

ただいま~って二人とも何してんの?花は食べないで欲しいんだけどな

画像2007-03-29 242.jpg

ミケコ;お帰り~キャットタワーくれるとこに入れてくれた?

あなたも・・・。

あとようやく再就職が決まりました(^^)。昨日の土曜日が初出勤でしたが、今までの職業と似た感じの仕事です。

その前に3ニャンたちの予防接種も何とか終わったのであとは仕事に集中できそうです


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

夏休み

今年のお盆は、気分転換に二見の夫婦岩を見に行ってきました。

しばらく行ってなかったのですが、やっぱり夏は海を見るのも気持ちよかったです。

画像2007-03-29 228.jpg

この後は絆結びのお守りをしっかり買って、鳥羽水族館にも行ってきました

画像2007-03-29 226.jpg

映画のニモで有名なクマノミと

画像2007-03-29 223.jpg

ネコザメもいました。

あとハンモックでオヤスミ中のコツメかわうそくん、仰向けになっているとこがシィーにちょっとにてるかな~?(^^;)

画像2007-03-29 221.jpg

やっぱり盆休みの期間中だけあって親子連れで混んでいましたが、セイウチのショウもあって楽しかったです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イベントにGO! [ネコ]

この連休は名古屋ペット博に行ってきました。

普段見ることのなかった種類のワンコ&ニャンコが見れて楽しかったです。

IMG_2139.JPG

写真では見たことがあるけど、近所のペットショップで見たことのないスフィンクスちゃん。

ホントに毛がなかったです。

あとマンチカンもいました。短い手足がかわいかったです(^^)

IMG_2137.JPG

できれば触ってみたかったです。

家でお留守番の3ニャンたち。モコ姐さんはカメラを向けると逃亡するためめったに写真を撮ることができないのですが、

部屋に行くため階段を上がると行き倒れ中のシィーちゃんが出迎えてくれます

IMG_2112.JPG

シィーちゃんただいま(^^)。いつ見てもすごい寝相ね~

IMG_2113.JPG

シィー;おかえり~。にゃははは~得意技です

部屋ではミケコちゃんが伸びてました。普段こんな寝相はあまり見ないので珍しいです

IMG_2110.JPG

ミケコちゃんただいま(^^)

IMG_2111.JPG

ミケコ;おかえり~。かわいいでしょ?

うん。すごくかわいいよ[黒ハート]

ペット博では動物愛護のボランティア活動している団体さんに募金をしてニャンコとワンコのカレンダーを買ってきました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

鳥さん [ネコ]

ウチの庭には、よく鳥さんが騒いでます。

その声に反応して、脱走するシィーちゃんなのですがなかなか捕まえられないようです。

090624001.JPG

シィー:今日はまだ鳥さんこないね。

来てもシィーちゃんには捕まえられないんじゃないかな?

090624002.JPG

シィー;失礼なッ

家ネコでゴハンがちゃんと食べられる環境でのんびりしてるお坊ちゃまな性格なんだしねぇ。

090624003.JPG

シィー;次は必ず捕まえてみせるぞ

いや、お願いだから捕まえないで~

モコ姐さんの若い頃に一度ツバメの子を捕まえてきたときはパニック状態でした。

これも本能なのかな~?

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

扇子で遊ぼう [ネコ]

真夏なみに暑くなってきたので、やっと最近扇風機を出しました。

シィーの親父寝がすっかり定番になって暑さを語っているようなので、涼しさを出してみようと扇子を用意してみましたが、なんだか踊っているようなので・・・

090623001.JPG

シィー;は~よいよいって、これなんだ?

扇子というものです。

090623002.JPG

シィー;これで涼しいのかな?

ミケコちゃんにも見せてみようかな?

090623004.JPG

ミケコ;これは・・・

090623005.JPG

ミケコ;お姉ちゃん、これ持って

はいはい何するのかな?

090623003.JPG

ミケコ;オホホ苦しゅうない

お姫様みたいね~。

この後ミケコの歯型がつきましたが、このニャンコたちには扇子もおもちゃになってしまいました。

そろそろペットボトル凍らせて熱中症対策しなきゃね。

 

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いつもの光景なんだけど [ペット]

昨日の夜は雷と激しい雨でした。蒸し暑かったので窓を開けてうっかり忘れていたので窓際が水浸しでした[たらーっ(汗)]

ニャンコたちは平気そうでしたが、ワンコたちは、かなりおびえている様子だったので、やっぱり雷は苦手のようです。

暑いせいか、あまりくっつかなくなったシィーなんですが、PCをしているといつも同じ部屋にはいます。

シィーちゃん何してるの?

090621_2210~01.gif

シィー;お姉ちゃんのPCが終わるまでここで待ってるの

20分経ってもこのまま

画像2007-03-29-213.gif

シィー;早く寝ようよ~

もうちょっとで終わるから。

なんだか、この寝方は酔っ払ったおじさんのように見えるのですが、必ずこの格好で寝てます。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アジサイ [ネコ]

梅雨に入っても、雨降りの日が少ないような感じがするのですが空梅雨なのかな?。

蒸し暑いよりはいいかな?

ミケコちゃんも暑くてだら~んとしている状態でいる時間が増えました。

画像2007-03-29 212.jpg

ミケコ;こぉーんなに暑いと何にもしたくないのよね。

画像2007-03-29 211.jpg

とか言いながら窓を開けると鳥さんがいたらチェックしにきてます。

ついにSAYUKI家のアジサイが咲きました

画像2007-03-29 208.jpg

画像2007-03-29 210.jpg

まだ雨があまり降らないので梅雨入りしたって聞いても、実感がありませんが、この時期はアジサイがキレイです。

夜は近くの田んぼに蛍を見に行ってきました。フラッシュは使えないので写メは取れませんでしたがきれいでした。子供のときに比べるとだいぶ減っていたのが残念です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かくれんぼ [ネコ]

今日は右手の治療のため、病院に行ってきました。

だいぶ良いので適当にシップを外していますがまだリハビリには行っています。

帰ってくると、いつもいるはずのミケコ&シィーコンビが・・・

いない・・・

IMG_19721.JPG

ここにもいない・・・

IMG_19731.JPG

いつも閉めてあるはずの納戸の扉が開いていました

ここかな?

IMG_19741.JPG

やっぱりいた[わーい(嬉しい顔)]

IMG_19751.JPG

シィーちゃん見つけた[黒ハート]

IMG_1981.gif

シィー;ありゃ、見つかっちゃったよ

IMG_1986.gif

ミケコちゃんもみーつけた[黒ハート]

ミケコ;あ~ぁ見つかっちゃった。

最後の2枚は画像が暗くなっちゃったのでフォトショップで修正してみましたがあまりきれいになりませんでした[たらーっ(汗)]

雨の日はこういうときもあります。晴れの日はお出迎えしてくれるんだけどな。

SAYUKI家のある東海地方は梅雨入りしたようです。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。