SSブログ

いつもの光景なんだけど [ペット]

昨日の夜は雷と激しい雨でした。蒸し暑かったので窓を開けてうっかり忘れていたので窓際が水浸しでした[たらーっ(汗)]

ニャンコたちは平気そうでしたが、ワンコたちは、かなりおびえている様子だったので、やっぱり雷は苦手のようです。

暑いせいか、あまりくっつかなくなったシィーなんですが、PCをしているといつも同じ部屋にはいます。

シィーちゃん何してるの?

090621_2210~01.gif

シィー;お姉ちゃんのPCが終わるまでここで待ってるの

20分経ってもこのまま

画像2007-03-29-213.gif

シィー;早く寝ようよ~

もうちょっとで終わるから。

なんだか、この寝方は酔っ払ったおじさんのように見えるのですが、必ずこの格好で寝てます。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日のニャンコ [ペット]

ここ最近天気の悪い日が続いておりますが、いい加減にお日様が恋しいくらいの寒さです。

またギックリ腰になってしまい、久しぶりの腰痛で病院に行ってきました。

落ち着いたところで、ストレッチ&軽くエクササイズをやってます。

その間のミケコ&シィーコンビは

毛布に包まれてお昼寝中

090225_1322~01.JPG

ミケコ:ここ、あったかいよ~。

シィーちゃんは熟睡中の様子なのね~。

せっかくなので少しアップに・・・

090225_1322~02.JPG

この後はモフらせていただきました。寒いときはスキンシップが一番よね~(^^)

ここ数日の間寝ているのがほとんどのこのコンビ、夜になると運動会やってます。

完全に逆転してますね。夜にちゃんと寝てくれないかな~~[あせあせ(飛び散る汗)]

お腹に飛び乗ったりで必ず起こしてくれるので、結構筋肉痛になったりします


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっと贅沢に [ペット]

最近Sayuki家の地元にチムジルバンスパができたので、行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

前から気になっていたのですが、岩盤浴のような感じで楽しかったです。

普通のサウナよりは温度も低いのですがかなり熱かったです[あせあせ(飛び散る汗)]。でも結構気分転換にもなるし、リラックスできるので何回かいくとダイエットになるかな?

行ってきたのは↓

img044.jpg

 

料金もお手ごろなのでまた行こうかな[黒ハート]

帰ってくると・・・

080607001.jpg

シィー:お姉ちゃん、おかえり~[わーい(嬉しい顔)]。楽しかった?

シィーちゃん、ただいま[黒ハート]。楽しかったよ~。

ミケコちゃんも、いい子にお留守番できた?

080607005.jpg

ミケコ;おかえり~[わーい(嬉しい顔)]。いい子にしてたよ~。

080607002.jpg

ちょっと暑かったのかシィーは最近フローリングの上で寝るのが多くなりました。

この寝ぼけたような表情もかわいいねシィーちゃん[黒ハート]

ダイエットの成果もあったのか、上から見ると少しやせてきたように見えます。

去年の写真と今度比べてみようかな?

080607004.jpg

最近のミケコは帰ってくると玄関まで走って甘えにくるのですが、彼氏が来るときは伸びでセクシーをアピールしてるみたいです(^^;)

いつかこの写真を撮りたいです

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

毎度おなじみの・・・ [ペット]

ここしばらく週1しかブログ更新できていなかったのですが、原因はハードディスクがいっぱいでしょっちゅうPCが固まっていたのですが(^^;)。いい加減に写真データの整理をしないとね~。

おおざっぱなので、CD-Rに落とし込んでいるだけなのですが(^^;)

毎度おなじみとなっているベッドの上の光景ですが、今回もシィーがおっぴろげに・・・

080606001_edited.jpg

いつもとなんだか違うように見えるのでアップに・・・

080606002_edited.jpg

おっぴろげ状態のまま伸び~っとして

080606003_edited.jpg

このまま身繕いですか[あせあせ(飛び散る汗)]

シィー;おきるの面倒なんだもん

ぅ・・・誰に似たのかしら[exclamation&question]

080606004_edited.jpg

ミケコ;うふふ、しょうがないわね~。シィーは

080606005_edited.jpg

ミケコ;やっぱりワタシが鍛えなきゃね[黒ハート]

写真取り終わったらシィーのお腹さわりまくってしまいましたが(^^;)

       オ・マ・ケ

部屋の掃除をしていたら若かりし頃のモコ姐さんの写真を発見[わーい(嬉しい顔)]

まだSAYUKI家に来て2週間くらいだったかな?

img043.jpg

木彫りの熊さんに乗るのがすきだったので金太郎モコさんと名づけた写真です

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雪だるま~ [ペット]

今年3回目の雪が降りました

昼前くらいから降り始めてしばらくしたら↓

こ~んなに積もってきました。せっかくなので雪だるまを作ってみました。

小さい雪だるましか作れなかったのですが

このブログでは初めて登場してもらったローザさん。冬のほうが元気が良いような感じです。

北海道生まれだからかな?

この後はシィー&ミケコにも見せてみましたが

 

シィー:外、寒くないの~?

ミケコ:お姉ちゃん、腰痛くないの~?。

はい、腰痛がしてます

寒い日は腰痛になるので早いとこ引き上げてましたが、ギックリ腰でいためてから冷えると腰痛もあるんですよね。

この後はカーペットの上でくつろいでました

 


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オヤスミタイム [ペット]

12月はいろいろ忙しいですがこの時期になってパソコンの調子が悪くなりました。

といってもソフトの再インストールだけで直ったのでまぁ良かったのですが。

リビングの暖かい部屋で寝ているニャンズたちみて和んでイライラも消える感じです(^^)

基本的に写真を撮らせてくれなかったモコ姐さん、この時期はリビングに一緒にいます

モコ姐さん;シィーちゃん、寒いときはゆっくり寝るのよ

シィー;は~い

おやすみ~

でもミケコは???

ミケコ:ワタシ、遊ぶのに忙しいの

一人だけ遊んでいました。

夜は、ミケコ&シィーコンビは2階の部屋に来るのですが、この時期はニャンズと寝ると暖かいですよね~。くっついているとネコたんぽ状態なのですがシィーが先に布団に入るとミケコがボディープレス&ふみふみで追い出してしまいます(^^;)。

仲良く入ればいいのに・・・。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

箱入り娘&袋入り息子(?) [ペット]

最近少しずつ涼しくなってきて、秋になってきた感じです。

秋といえば食欲が増えてくるので私にとっては要注意の季節なんですよね

ミケコ&シィーも食べすぎには注意しているのですが、相変わらず盗み食いをしているようです。

ミケコまでおなかがポッチャリしてきたような・・・

シィー;この箱に入ってもいいかな

 

シィー;やっぱりこっちにしようかな?

 好きなほうにどうぞ

          って結局どっちにも入りませんでした

  

ミケコ;ワタシはこっち~。

ミケコ;箱のほうが落ち着くの

ミケコはホントに箱が好きだね~。でもそれじゃきつくない?

シィーのハーネスですが毛が抜けてはげ具合が気になるので外しています。

もしかしてまた太った?

次回は盗み食いの現場を押さえようと思ってます。

 

一ヶ月前からモムチャンダイエットしてます。食事のバランスと一日に5.6食に分けて食べるって・・・。

会社ではできないのでエクササイズだけしてます。

彼氏が買って来てくれた本なのですが、ダンベル使わないので楽勝~って思ったら以外にも筋肉痛になりました。空腹のストレスがなくていいかも。

ケーブルテレビで知ったそうです。

ジムに行かなくてもできるので、私には続けられるかな?

DVD付 モムチャンダイエット

DVD付 モムチャンダイエット  

  • 作者: チョン・ダヨン
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/06/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

エクササイズ中は必ずシィーORミケコがちょっかいかけに来るので(くずぐったいので集中できません)、このときだけは別の部屋に退場してもらってます(^^;)。

 

ベリーダンスとあわせて時間することになっているので終わったら汗がすごいです。

ちなみにベリーダンスは

ベリーダンスで愛されるカラダになる—1日5分・自宅で楽しくダイエット

ベリーダンスで愛されるカラダになる—1日5分・自宅で楽しくダイエット

  • 作者: 青木 香葉, 青木 香葉
  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: ムック

↑これを参考にしてます。

腰痛もちにもいいらしく腰痛改善コースも載ってました。

 

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

鈴鹿の暑い夏 [ペット]

いつの間にか梅雨明けかと思うくらい暑くなりましたね~。7月最後の土日はサーキットで8時間耐久レースでした。もちろん見に行ってきましたが、見ているほうも耐久です。

熱中症になりかけて帰りましたが、最後までいられなかったのが残念・・・

その間のミケコ&シィーのようすは↓

                 

いつもどおりのお留守番です。最近のミケコのお気に入りスポットがたたんで壁に立てかけたカーペットの上なんですよね。そこ暑いんじゃない?

クロ兄さんはというと↓

かにカマの催促に来ました。一日に1本だけもらえるかにカマが彼の楽しみなんですね

あとは朝、晩の日向ぼっこ。天気がいい日だけなんですが。

モコ姐さんは↓

    

久しぶりにダンボールの中で寝るモコ姐さんを見ました

箱の中って涼しいのかな?

 

                


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ものすごい地震でした(><) [ペット]

今日はものすごい地震がありました。

sayuki家のある鈴鹿市は震度5弱の揺れでした。ちょうどそのときはレース観戦に出かけてた(一人だけスタンド席にしがみついてました(*^^*))ので早い目に帰ると猫たちも慌てたものの、みんな無事でした。被害は水道水がにごっていたくらいですみました(^^;)。安心しているのもつかの間で、今後余震が来るかも知れないそうです。(こなくていいのに・・・)。パソコンは耐震対策を修理に出したときにしておいてよかったです。落ちて、猫たちに当たってたら大変だし・・・。

ごたついていたので写真のアップはできませんでした。ごめんなさい。(ワタクシ一人はパニックでした)

これって東海大震災かしら???。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

脱走事件 [ペット]

今日は、天気が良いので久しぶりに車の掃除をしました。

そのときに事件が・・・。

ミケコ&シィーが脱走してました

急いで捕獲したので何事もなかったのですが、足が汚れてしまったので、

お風呂に直行。

シィー:すごくおこられた・・・。ちょっとでてみたかっただけなのに

               ミケコ:ちょっとくらいいいじゃん

                  

出ちゃだめって言ったでしょ。足も土がついて泥だらけになってるじゃん。

一回怒られるといじけちゃうんだよね~

シィー:だっこできげんなおして

               

抱っこして欲しいのはシィーの方なんじゃ・・・。しょうがないな~

ミケコ:つかれた~・・・

元気なのは良いけどイタズラもほどほどにしてくれないかな?

ワタシがいない間に鳥かごを倒したらしいです。

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。