SSブログ

健康チェックしてきました。 [ペット]

仕事終わってから動物病院に健康チェックと予防接種してもらいにいってきました。いたって健康で体重も

ミケコ→1.4kg

シィー→1.7kgになってました

シィー:つかれた~。はりさされたからいたかったよ

ミケコ:ほんとだよ。

帰ってすぐの状態です。車のなかでも騒ぎっぱなしでした。お疲れ様でした(^^;)。カメラもって行ったのに写真が撮れなかったのが残念☆

この10分後くらいにいつもどおりはしゃぎ始めてましたけど・・・。

今回は先住ネコたちの写真とってみました。

名前はモコです。今年13歳になりました。

モコ;私、寝るので忙しいのよ。デリケートなんだから、イライラさせないくれます?。チビネコたちは怒ってもきかないんだから。

子猫時代からお嬢様のようです。ブラッシングも苦労するのでシャンプーなんかさせてくれません。

そしてボスみたいな存在のクロ、12歳になります。この子がメロンとか食べてたネコなんです。

なかなか写真撮れなかったけどやっと撮れました。

クロ:毎日チビたちが尻尾でジャレつくけど、相手にする暇はないんだから、来るなよ。つーかチビたちのペースについていけない・・・。それよりかつおぶしちょうだい。

年寄りだしね~(^^;)。あなたたちも予防接種に行かなきゃね。また騒ぐんだろうな~。動物病院につくと大体注目の的に・・・。悲鳴に近い声なんで恥ずかしいんですが。

 

 

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

サクラコ

きっとこむぎとミケコちゃんは同じくらいの大きさです!うちも今週末2度目のワクチンを予定してます。ミケコちゃん、シィーちゃん、お注射がんばりましたね~!モコちゃん、クロちゃんも今度かな!?
by サクラコ (2006-08-29 23:23) 

kanituma

モコちゃん&クロちゃんの壮年コンビに、チビ猫2匹ですか~、可愛い~(^v^)
ミケコちゃんとシィーちゃんの柄って変わってますよね?私も何度か、手乗り猫の育児経験があります。元気に育って良かったですね!
by kanituma (2006-08-31 19:42) 

sayuki

ももちさん、こんばんはです。来月末に2回目のワクチンに行きますよ(^^;)お世話になってる動物病院が国道沿いなのでキャリーバッグは必需品ですね。こむぎちゃんと同じくらいなんですね~(^^)。シィーは男の子だから少し大きいのかも。モコとクロもワクチン受けなきゃなんで、2,3回は病院と家を往復ですね。

kanitumaさんこんばんわ&コメントありがとうございます。白い毛が多い三毛猫はあまり見ませんね~。もと動物病院の看護士が昼間の世話とアドバイスのおかげなんですよ(^^;)。
by sayuki (2006-08-31 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。