SSブログ

ばれちゃった [ネコ]

秋といえば食欲の秋になるのですが、ネコたちも例外じゃないようです。

油断しているとモコ姐さんのゴハンが・・・

シィー君、何をしているのかな~?

シィー;なんでもないよ~。ちょっとだけ味見をしてただけ

そのわりにはガツガツと食べていたのはしっかりと見ちゃったよん

え~~。ミケコもしているの?

ミケコ;シィーにつられてつい・・・。(シィーのせいだもん)

シィーのせいにしないの。二人ともゴハンはお茶碗にいれてあるのに。袋もこんなに破いちゃって~。

モコ姐さんは長毛で毛玉ができやすいので毛玉ケアのゴハンしかあげてないのです。

クロ兄さんが再び入院してしまいました。食欲があるのにゴハンを食べないので連れて行ったら即入院

膀胱炎も発見、細菌性ではないので治るのですが白血病の薬があるため薬は使えないので、自然治癒に頼るしかないそうです(><)。

食事中いつも隣にクロ兄さんがいるのでいないと寂しいです。

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

yuka

入院は寂しいですね。
早く元気になって家族がそろうのを祈ってますからね〜。
元気に明るく過ごしてくださいませ〜!!
by yuka (2007-09-24 00:45) 

花火師

確かに食欲の秋ですね(笑)
by 花火師 (2007-09-24 04:27) 

Dr.中島健次

「ストラバイトの運動療法」を発明し、『出てますか?弱酸性尿』を書いたDr.中島健次(獣医師)です。尿がアルカリ性になったまま低下しないと、「膀胱炎モドキ」になりやすく、抗生物質が効かないので血尿・頻尿・排尿障害が続き、やがてキラキラ光る砂粒状のストラバイトが出てきます。そのままアルカリ状態がさらに長引くと、結石化します。アルカリ性の尿を酸性化するには、1に運動、2に肉食(野菜・果物厳禁)。呆気ないほど簡単です。
詳しくは、こちらへ⇒http://www4.ocn.ne.jp/~ken2/undo.htm
ストラバイトはジャンプで溶ける!跳んで跳んでピョンピョンピョン♪
結石を防いでやるのは親の役。急いでジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!
by Dr.中島健次 (2007-09-24 23:02) 

とらきち

クロ兄さん、入院してしまったんですか。。
元気になってほしいです。
クロちゃん、がんばれ!!
by とらきち (2007-09-29 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。