SSブログ

入隊準備ができました。 [ペット]

miacatさんのにゃんこ戦隊猫レンジャー入隊用の準備がようやくできました。

名前:シィー

所属:sayuki部隊

職種:接客

任務:飼い主を癒すこと。

得意技:わき腹を吸ってとにかく甘える

入隊日:2006年5月30日

 

名前:ミケコ

所属:sayuki部隊

職種:戦闘員

任務:こっそり近づいてパンチ、ジャンプアタックで敵を倒す

得意技:ジャンプ

入隊日:2006年5月30日

 

やっとかわいい写真ができたよ

風邪で体調くずしながら頑張ってカメラを手にシャッターを押すのに必死でした

 

ミケコ&シィー:

おねえちゃん、おつかれさま~。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

変なクセ・・・ [ペット]

最近寝る前になるとシィーはなぜかわき腹に吸い付きに来るクセがあるんです。もしかしてまだ乳離れしてない・・・?

それを見てるミケコはなんか目線が冷えてる感じもするんだけど

ミケコ:シィーはまだまだあまえてるのね。いいかげんふくすうのやめたら?

しぃー:うるさいな~。ミケコだってへんなくせあるじゃんか~。

しぃー:ちょっときがすんだ。

ミケコ:あの~おもいんでどいてくれない?

大体しばらく出かけてたり、会社から帰ってくるとこんな状態です

シィーちゃん、わき腹吸ってもミルクはでないよ・・・。そろそろわき腹吸うのやめてくれない?。確かにシィーのほうが哺乳瓶卒業するの遅かったね(^^;) 

気が済んだ状態のシィーは「やめてくれない」って返事が返ってきそうです。

いつかミケコの変なクセも写真撮れればいいな。大体がタイミング悪かったりするんだよね。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのサーキット [ペット]

派手な車がたくさん

とてもカラフル

そうなんです。今日は地元のサーキットでレースがあったんです。

久しぶりに観戦してきました(^^;)。

さすがにスピードが早いのでこれで精一杯の写真でした(^^;)

鈴鹿サーキットは広いので盛り上がります。

その間ミケコとシィーはおうちで留守番でした

きっといつもどおりこんなとこして遊んでたかな?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

健康チェックしてきました。 [ペット]

仕事終わってから動物病院に健康チェックと予防接種してもらいにいってきました。いたって健康で体重も

ミケコ→1.4kg

シィー→1.7kgになってました

シィー:つかれた~。はりさされたからいたかったよ

ミケコ:ほんとだよ。

帰ってすぐの状態です。車のなかでも騒ぎっぱなしでした。お疲れ様でした(^^;)。カメラもって行ったのに写真が撮れなかったのが残念☆

この10分後くらいにいつもどおりはしゃぎ始めてましたけど・・・。

今回は先住ネコたちの写真とってみました。

名前はモコです。今年13歳になりました。

モコ;私、寝るので忙しいのよ。デリケートなんだから、イライラさせないくれます?。チビネコたちは怒ってもきかないんだから。

子猫時代からお嬢様のようです。ブラッシングも苦労するのでシャンプーなんかさせてくれません。

そしてボスみたいな存在のクロ、12歳になります。この子がメロンとか食べてたネコなんです。

なかなか写真撮れなかったけどやっと撮れました。

クロ:毎日チビたちが尻尾でジャレつくけど、相手にする暇はないんだから、来るなよ。つーかチビたちのペースについていけない・・・。それよりかつおぶしちょうだい。

年寄りだしね~(^^;)。あなたたちも予防接種に行かなきゃね。また騒ぐんだろうな~。動物病院につくと大体注目の的に・・・。悲鳴に近い声なんで恥ずかしいんですが。

 

 

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日も元気に遊ぶよ~ [ペット]

今日もミケコとシィーは元気いっぱいに遊んでました。

襖と障子もボロボロされたのですが、怒られても気にしてない・・・

シィー:何か飛んでる。

ミケコ:あたしが捕まえるよ。

ミケコ:つかまえた~。かみついちゃえ!シィーはつかまえるのへたなんだから。

シィー:くやしいからぬいぐるみであそぶからいいも~ん。

やつあたりのネコキック!

ミケコ:ぬいぐるみもたのしそう。わたしにちょうだ~い

シィー:あげないよ~。ミケコはさっきつかまえたのがあるじゃんか~!

ミケコに取られたのでかなり悔しかったのかな?それともジャンプの着地失敗そたから?シィーはいつもミケコのわがままに振り回されてるね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チビネコ日記 [ペット]

今日も暑かったですね~

チビネコたちは相変わらず、いたずら三昧だったのかな?

仕事中も様子が気になるんですが

発見したときのちびねこたちです。

上からミケコ、ブチ、シィーです。ブチは残念なとこに亡くなってしまいました

ミケコ:何食べてるの~?

どら焼きなんだけど。あなたはたべないでしょ?

って食べてるよ。

シィー:ミケコだけずるいから僕も食べる~。

ミケコ:どら焼きおいしい~

ほかのネコもお菓子とか食べたりするでしょうか?

先住ネコはメロン食べましたが。しかも夕張メロンとかの高級な種類しか食べなかったけど

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2006-08-20 [ペット]

うちのチビネコたちも生後4ヶ月くらいになりました(多分)。会社の敷地内で見つけたのを連れてきたので

目が開いた時くらいです。ミルク飲むときは、順番の取り合いするくらい元気というかわがままぶりを発揮してくれました。ちなみに昼間は元動物看護士が面倒みてくれてました。私は仕事なので。

ちなみに名前はミケコ(上)シィー(下)です。

ミケコ・シィー:ご飯タイム~

携帯で撮った写真なのでちょっとぼけてますが

シィー:遊ぼうよ~

ミケコ:私、眠いからほかで遊んできてよ

 

シィー:じゃあ、お姉ちゃんのお出かけのじゃましちゃえ

 

そろそろ出かけるんだけど・・・

実はシィーちゃんて最初はシロて名前だったんです。真っ白なこねこでした。しばらくしてから少しずつブチになってきて今の名前になりました。

また次回にでも公開します

 

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(17) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。